まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と違う!Apple Watch Series5とSeries4をいろいろ比較してみた!

私のAppleWatchの使い方としては、時計や通知を見るほかに一番使うのはSiriです。 なのでSeries5とSeries4のSiriの速度を比較してみたんですけど、少しは差が出たけど、そんなでもないですね。 やっぱりNatureRemoを使った家電の操作を撮りたいので、Siriの…

実際どうなの?HomePodを使用してみての比較レビュー!

HomePod音は良いんですけどね。曲によってはEchoPlusの方が音良かったりするし、使用できる場面が多いのはEchoが勝ってるので、なんかガッカリ感はいなめませんね… もちろん、音の広がりに関しては7つもツイーターついてるので素晴らしいです。ただツイータ…

iPhoneやiPadでテレビを観る方法!もうテレビいらなくない?DMR-BRG3060レビュー

パナソニックのHDDレコーダー『DMR-BRG3060』使用レビュー!【おうちクラウドDIGA/ディーガ/どこでもDIGA】 これを使うとipadでTVが見れるので重宝してますが、Wi-Fi環境で使用することをお勧めします…

Onのランニングシューズ『Cloudstratus』レビュー!

エースもストラトスもどっちも良いですね。未だにどっちが良いか決めれないでいます…(^^;)

薬疹で失明…?知らないと危ない…私が体験したピロリ菌除去によるアレルギー反応の話

動画にもしてますが、湿疹というよりは蕁麻疹に近い状態でした。 ピロリ菌除去の時に希に見られる症状らしく、結構こうなってる方いるみたいですね。 湿疹や蕁麻疹はアレルギー反応のようなものなので、意外と怖いです。症状が出始めたら、すぐ病院を受診し…

新型iPad mini5を2ヶ月使用して私が否定派から寝返った理由レビュー【Apple】

私は、動画はテレビにキャストしちゃうし、持ち運びにはスマホで十分だと思うし、iPadはむしろ大きいサイズの方が良いだろうとminiには否定派でした。 でも実際使ってみるとすごく有用性のあるサイズ!特に電車や喫茶店などの移動中や出先で軽く使う場合に、…

届いたー!新型AirPods2を初代と比べながら開封レビュー!【2019年】

見た目は全く同じに見えるけど、音は少し良くなった感じです。 何より、hey!Siri!に対応したのはでかいですね。超絶便利です。 電話をかけたいときも、これを耳につけて『Hey!Siri!〇〇に電話』とか音楽聞きたいときも『Hey!Siri!〇〇の曲かけて』ですぐ…

結局どっちがいいの?使ってみてのAmazon EchoとGoogle Homeの良いとこレビュー

今となっては、AmazonEchoがかなり進化してますから、オススメするならEchoでしょうね。 iPhoneユーザーとしては、AppleMusicに対応したのがとにかく大きいですね。 スキルも今現在も増え続けているので、出来ることはどんどん増えています。 Googleアシスタ…

すごい優秀なスマートリモコンNature Remoレビュー!

Googole Hime/Amazon Echo Alexa/AIスピーカー対応】 今回紹介したNature Remoは本当に優秀だし、最近ではショートカットを使いsiriでも操作できるみたいです。 私が購入した当初はIFTTT経由でGoogle Homeにしか対応してませんでしたが、Alexaが対応したり、…

Siriのショートカットが使えない?解決策探してみたら…

先日から、たぶんiOS13がリリースされたあたりからSiriによるショートカットが使えなくなってませんか?iPhoneからならショートカットアプリで使えるのですが、 HomePodやAppleWatchで使用できないみたいで、AppleWatchだと『sorry shortcut is currently un…