まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

Echo Studio登場!HomePodより上じゃない?

先日、新しい第三世代Echoと新登場のEcho Studioが発表されました!

私は第二世代EchoとEchoPlusを持っているのですが、EchoPlusがなかなか良い音で、AppleのHomePodと比べると広がりこそ負けるものの、曲によってはEchoPlusの方が良い音だったりします。そこで気になるのがEchoStudioです。

これは上記のようにPlusよりも高音質なモデルで、低音のウーファーも大きくなり左右や正面だけでなく、なんと上からも音を出す使用になってるみたいです。上からもとは考えましたね。これにより音の広がりも格段に上がるだろうし、何より搭載されているAlexaはSiriよりもスマートスピーカーとして他の機器との連携や出来ることも応用もレベルが数段上なので、音まで勝ってしまうと、価格も安い分、完全にHomePod負けるんじゃないかな?と思います。とりあえず予約はしたので、EchoStudioとHomePodとEchoPlusを比較レビューしようかと考えています!