まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

Vtuberやゲーム配信中心の人には…

みんな、スパチャってしてる?スーパーチャット

 

YouTube収益化されてから気づいたんだけど、収益ってさ登録者の人数よりも再生数重要なんだよ。

 

だから1000人なったばかりでも再生数が多ければ収益は多いし、逆に登録者が1万人いても再生されてなければ収益は少ないのです…(¬_¬)

それでね、俺みたいに動画中心の人はいいの。再生数が少ないのは動画のクオリティーやネタだったり自分の努力や工夫が足りないせいだから。

でもね、Vtuber顔出ししてない人に多いんだけど、ライブ配信中心だったり、ゲーム配信中心の人って努力してるのになかなか再生数伸びない人多いのよ。

たぶん、ライブゲームは時間が長くなるからなかなかアーカイブ観られないし、配信している瞬間が勝負になるからだと思うんだよね。

 

俺が収益の動画出してるの観て『じゃあ登録者5000人くらいの人なら収益すごい貰ってるんですね』って聞かれるけど、たぶんそんなことない!(>_<)

そりゃめっちゃ人気だったり登録者が何万人もいるならそうだろうけど、自分が応援してる人の登録者だけじゃなくて再生数も見てあげて。1万人未満の配信者さんって意外に再生数少ない人多いから。(もちろん俺も少ないけれど)

 

そういう人たちは労力の割に収益少ないから応援してる人が週に1回…んーん、月に1回100円でも良いからスパチャしてあげないと活動資金が絶対足りなくなると思う…(´v`;)

 

もちろん見てくれるだけで充分応援になるし、すごく嬉しい(´v`)

 

でも、スパチャがあるとさらに評価してもらえているようでモチベーションバリ上がりするんだよね。

だからそれに気づいてからは、俺が応援したいと思う人の配信にお邪魔した時にできる限り1度はスパチャするようになったし、まだ収益化されてない人に対してはリツイートしたり動画中に話題に出したりするようになった。やっぱり応援してる人には伸びてほしい長く続いてほしいもんね(´v`)

 

しかし…そのスパチャ先月分の請求に少し驚いた(¬_¬;) 少し控えなきゃなと思う今日この頃です…みんなも自分の生活を1番にしなきゃダメだよ?何事もほどほどに…(>_<;)