まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

画質って大事だわ…(>_<;) 最低限のクオリティは維持するね…💧

登録者数が減った…💧

まぁ今までも、ライブ配信やると減ることがあったんだけど、今回は一気に減ったの…(゚ロ゚;)驚くほどに…。

 

というのも、最近はライブ配信をやっても、そんなに数字に変動が無かった(何ならむしろ伸びてた)ため油断してました💦

先日の…つまり6/27(土)のライブを観た方はお気づきかもしれませんが、久しぶりにiPhoneからライブ配信をしたのです。

 

観た?アレ…(¬_¬;)

 

ねぇねぇ、スマホからのライブって前からあんなだっけ?すっごい画質悪かったの!何だこの映像?って思うほどに!(>_<)

 

最近、PCからライブカメラで配信していたからある程度綺麗な映像でできてたんだけど、先日のiPhoneの映像は酷かった…美顔補正かけようとしてくれてんのかもしれないけど逆効果だし、見づらいのなんの…そりゃ減るわ!💢

 

iPhoneからのライブ配信ってインカメラじゃなくてメインカメラの方でもできるのかな?もしできるなら今後はそっちで…というかデキる限りPCのライブカメラでやろうと誓いました!

いくらメインコンテンツの動画ではないとはいえ、画質って大事だわって思ったわ…(>_<;)

 

7月になると今回奮発して導入したSONYVLOGCAM『ZV-1』ウェブカメラとして使用できるソフトウェアがリリースされるらしいので、それにも期待している(´v`)

ねぇねぇ、観た?最近出したXiaomiの『Mi Band4』の使用レビュー!いつもと変わらないアングルなのにピント移動やボケがあって映像に味が出てて良きでした!(>_<)

ライブ配信でもあんな感じになるなら楽しいよね!絶対!というわけで、今後はライブ配信の方でも最低限のクオリティを心がけます…💧