まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

iPhoneから離してAirTagを移動させると…どうなると思う?エアタグレビュー



とりあえず動画の通り、1時間程度持ち主から離れて移動しても特に何も無いようです。他に検証されてる人やブログ書かれている人の情報を見ると3日間くらい離れているとアラームが鳴るらしいです。

あとは、持ち主から離れていて、さらにずっと同じiPhoneユーザーが近くにいるとそのiPhoneに通知がいく機能はどのくらい行動を共にすると通知来るかは不明みたい。

この辺の情報も「そうらしい」という情報なので、公式でしっかりとした数字を提示するまでは、本人が本人のみが持ち出す荷物にのみ使用しておいた方が良さそうですね💧

 

私個人としては、道具は便利に使えることが普通であり、犯罪などに使用される可能性があるにしろ、それは使用者の責任なのでメーカーが防止策として道具を不自由にしてしまうのはもったいないと感じました。

 

料理をする時に便利な包丁は切れるから便利なのに「犯罪に使う人がいると危ないから切れ難くしました」ってなったら意味分からないでしょ?そんな感情…(¬_¬;)