まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

iPadProで純正マウスを使ってみる。MagicMouse2開封レビュー!【やっぱりApple製品同士は相性良い✨】

iPad Pro12.9インチのマウス使用で動画編集の際に横スクロールができないことが不便で、それを行うために購入したのがこのApple純正のマウスマジックマウス2です!

使用感としては、動画上でも言っている通り、目的としていた横スクロールが問題なくできるので満足でした!

レビューですので一応残念なところもあげましたが、これは私個人の好みの問題なので、やはりApple製品同士、相性はとても良いです!

ただ使ってみて思ったのは、タッチパネルで操作するiPadの性質上、もしかしたら TrackPad2の方が相性良かったのかもしれません(笑)