まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

miniに何を求めますか?錯綜するリーク情報…iPadProとして登場する?次期モデルのiPad mini6いったいどうなる?

と言うことで、今回はiPadmini6のリーク情報や噂についてです。当初はAirと同時期くらいに発売じゃないかと言われていたminiですが、様々な噂ばかりで一向に発表されないんですよね💧

個人的には動画で言っていたPRO仕様は面白いとは思うのですが、個人的にはAir4と同じような立ち位置で出てほしいですね…もちろんベゼルレスタイプで。

開発や発売が遅れているのには様々な説がありますが、私が個人的に思うのは、第2世代のApplePencilがネックになっているのではないかと思います。Air4などは10.9インチでProの11インチとほぼ同じなので問題はなかったですが、miniのサイズでPencil2を対応させようとすると、音量ボタンにかかってきてしまうのです。これをどうするかで開発が遅れてるんじゃないかな…💧

音量ボタンを上や左側面にずらすのか、廃止するのか、第2世代ではなく初代ApplePencilに対応とするのか…方法は様々ですが、大きな変更はコストかかりますからね…。個人的には初代ApplePencil対応だけは避けてほしところです…(^^;)