まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

これ見ると全然違くない?M1チップ搭載の新型iPadPro12.9インチを旧モデルと比較レビュー!【2021年/第5世代】

今回購入した第5世代iPad Pro12.9インチ!ファーストインプレッション使用して一番に気づくのはやはりミニLEDディスプレイの恩恵ですね。暗い映像での闇と黒の違いがわかるのは観やすくて良いです。また、ディテールがより細かく映せるためか色が鮮やかに見えるし、動く時の移り行きもスムーズで従来のモデルよりも早い映像でもあんまり色潰れが起きないなと感じました。

M1チップによる恩恵はなかなかすぐには気づかないですね。従来のモデルでもかなりサクサク動いていたので、かなり負荷のかかる作業でもないと違い出ないんじゃないかな…?この辺は後々またレビューしていきます。

とりあえずの感想は…重いですね💦動画内では持ちやすさ変わらないって話しましたが、分厚さに関してはそうです。でも、この新型のiPad Pro12.9インチ(2021)の後にiPad Pro 12.9インチ(2018)を触るとかなり軽く感じるので、重さ50gの差は意外に大きいのかも?