まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

コスパが良い!第5世代iPadPro12.9インチのサードパーティ製のケースを試す!ESRケース開封レビュー!【新型/2021/M1チップ搭載】

今回は、ESRさんのM1チップ搭載の第5世代iPadPro12.9インチの蓋付きケースのレビューでした。

純正はとても高額なので私は基本サードパーティ製のケースを使用しているのですが、いつもならクリアケース勢です。しかし、開封の時のケースも失敗しましたし、信頼しているESRさんはまだクリアケースを出していないので、こちらのカバー付きケースを購入しました。そんなに重くも無く、ピッタリジャストフィットだし、なかなか良いケースです!

ただこれ、あまりよろしくなかったのは蓋の方にペンを巻き込むためのホルダーがついていたこと。これのマグネット式のケースは本体側にホルダーがついているんですが、このペンを巻き込むためのホルダー、ついているのが本体側か蓋側かで使い勝手に大きく影響します。蓋側についているととても邪魔なのです💧