まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

徹底比較!ココが変わった❗️M1チップ搭載新型iPadPro12.9インチ比較レビュー!【2021/2018】

開封の時にもやりましたが、やっぱり一番変わったのを実感するのはミニLEDを使用したXDRディスプレイです。2021年版iPad Pro12.9インチは照度もかなり明るくなっているため比べるの難しいですが、明暗の差がとてもクッキリしていて綺麗です。

M1チップや16GBのメモリによる性能の差は確かにあるのですが、普段使っている感じではその差はほとんど感じません。コレはM1チップが大した事ないわけではなくて、2018年版や2020年版のiPad Proも充分優秀だし、M1チップを活かせるだけのアプリが今のところ無いというところですね…。

とても素晴らしいiPadですが、現状ではオーバースペックなのかなぁとも思います💧