まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

オンキョー発!『SOUND SPHERE』このスピーカーすごくない!?めっちゃほしい!【ONKYO/5.1chサラウンド/Wisa】

今回はオンキョー発の『SOUND SPHERE』というWiSAの通信システムを用いた5.1chサラウンドスピーカーについて取り上げてみました。何なら金欠なのに欲しすぎて支援しましたw

実は、実機を持ってもいないし音も聴いたことはないのですが、ONKYOさんのスピーカーなら「音」は間違いないだろうし、何よりも注目したのはそのシステム!

各ユニットに電源ケーブルは必要になりますが、これは本来の5.1chサラウンドスピーカーはAVレシーバーのような物から各スピーカーに配線しなければならず、その線の長さや這わせる大変さは相当な物です。1日で終わらない場合もあります。

電源ケーブルであれば、部屋の2~3ヶ所にコンセントがあり、ここから配線を伸ばすのは簡単。さらに電源ケーブルのみなので、引っ越しや部屋を移動させたりも簡単なのです。この手間の違いは相当な物です。

また、接続した後で配置した部屋の形や各ユニットの場所でそれぞれの出力を微調整したりが大変で、一度設置すると部屋の模様替えなどで移動させようとも思わないのですが、このSOUND SPHEREスマホのアプリで各ユニットの配置や出力を座る場所から動くことなく調整が出来る。これはとてつもなく便利だと思う。

今回は、このすごさわかる!?って事で動画を作成したけど、支援(購入)はしてあるので、製品が届いてからこの製品の凄さや使ってみてわかったデメリットなどもレビュー動画にしていきたいと思っているけど…たぶん褒めちぎると思う…。

あと、製品版がいくらになるかわからないけど、このクラウドファンディングの価格は安すぎてビックリです(゚ロ゚)