まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

プライムビデオが空間オーディオに対応?AppleTV4kのtvOS15が神アップデートだった!iPhone13ProやiPadmini6のiPadOS15やiOS15の影で密かに進化していた。

今回、iOS15.0やiPadOS15.0、iPhone13ProMaxやiPadmini6など様々な話題の中で実は隠れてアップデートされていたAppleTVの話題です。

今回、AppleTVのtvOSもtvOS15にアップデート可能になっており、アップデートするとHomePodminiがデフォルトスピーカーに設定できるほか、AirPodsProやAirPodsMaxの空間オーディオに対応されます!

これ、何がスゴイかってAppleTV+やAppleMusicのMVだけでなく、Amazonのプライムビデオも対応されていること!AmazonのPrimeビデオで公開されている映画が空間オーディオで楽しめるのです!

ぶっちゃけ、空間オーディオじゃなく普通のステレオの方が迫力ある映画の方が多いんだけど、一度見た映画をまた違った雰囲気で楽しめるので、これは良い進化だと思います。

Netflixとかはまだ未対応みたいですが、iPhoneiPadの方では対応されているので、こちらもまもなく対応するんじゃないかな?