まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

「音」に鳥肌が立った…!オンキョー発『SOUND SPHERE』ワイヤレス5.1chサラウンドスピーカーの実機使用レビュー!【ONKYO/WiSA/DolbyAtmos/ホームシアター】

(※今回お貸しいただいたのは試作品となります)

詳しくはこちら:https://greenfunding.jp/lab/projects/4622

 

今回は『SOUND SPHERE』のレビュー動画です!ありがたいことにONKYO様からサンプルをお貸しいただいて実際の音を聴く機会に恵まれました!

特に動画の作成を依頼されたわけではありません。私が個人的にレビュー動画出したいなと思い、動画にしました。もちろんオンキョー様からお貸しいただいたサンプルでレビュー動画を上げる許可はいただいております。

報酬などはいただいておりませんので案件とはまた少し違うのですが、一応「プロモーションを含む」にチェックを入れさせていただきました。

さて、概ねの感想は動画の通りです。私はステレオの音に慣れていたせいで最初はMovieモードの5.1chサラウンドに違和感がありましたが、これはこれで映画に向いていると思いました。セリフと環境音やBGMなどの音がステレオと違い、もっと空間的にメリハリがあるというか臨場感が増すような響き方ですね。とても面白いです。

また、音楽がとても綺麗です。低音はメーカーにより鳴り方が違うので好みになりますが、オンキョーの高音域・中音域はきっと誰が聞いても素晴らしいと感じる音だと思います。

もちろん気になる点も実はいくつかはありました。しかし、こちら試作品なので製品版と同じとは限りませんし、デメリットや気になる点、あとは他のスピーカーとの比較なんかは製品版が届いてからじっくりレビューしようと思います。