まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

まるで〇.〇〇〇みたいな音?空間オーディオの良い点・残念な点をNETFLIXに対応したので使ってみての感想レビューしてみる。【AirPodsMax/AirPodsPro】


今回、NETFLIXが空間オーディオに対応されたということでそれについてのレビュー動画です。

空間オーディオは、iPadiPhoneのAppleTV+やNETFLIXのアプリをAirPodsProやAirPodsMaxで使用したときに使える機能なのですが、映画を見る場合は結構良いのです。5.1chサラウンドのような音響で聞こえるので映画館とまではいかなくても、ホームシアターのような感じで聞こえます。動画で言っているように「ながら見」には向かないなどの弱点はあるけどとても楽しいです。ただ、アニメに関しては個人的には空間オーディオ無しでステレオの方が観やすいかなぁ…と感じます。何にせよ今後他のアプリにもどんどん対応してほしいし、進化していってほしいと感じるジャンルです。