まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

6月からAppleMusicが空間オーディオとロスレスオーディオに対応を発表!?【DolbyAtmos/ドルビーアトモス/ハイレゾ音質】


と言うことで話題に上がったAppleMucicの空間オーディオとロスレスオーディオ!(ハイレゾ)

ロスレスオーディオに関しては、この動画の時点では、AirPodsシリーズは対応しないということで、AirPodsMaxを購入していた私は絶望したんですが、どうやらアップデートで対応の兆しがあるみたいですね!

とりあえず、HomePodとHomePod miniは一足先に対応するらしいとの事なので、それを楽しみにしておきます。

空間オーディオはMVだとすでに対応していて試してみたのですが、面白いです!特に音が移動せず、首を動かすと歌の方角が変わる曲が多いですが、Lisaとかはちゃんと作り込まれていて、特に首を動かさなくても歌声が移動するのでとても不思議で楽しい体験が出来ました!