まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

オンラインでもコミュ障は治らない…(¬_¬;)

はい、こんちには!お久しぶりです!いや~すっかりブログ忘れてたよね…(¬_¬;)

動画のネタがある時は動画作成に忙しく、動画のネタが無いときはブログのネタもないという悪循環でしたwww

 

さてさて、人との接触をなるべく減らす新しい生活様式が推奨されている昨今ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

俺はね、2回くらいかな?オンライン飲み会というものに誘ってもらってオンラインでの飲み会をやったことがあるのですよ!

楽しかった!(´▽`)

それでさ、「これはいいぞ!」と思ったわけです。これならさ、距離とか関係なくいろんな人と飲みながらお話ができるわけです!

そして、ネットを通じて知り合った方々の中には距離が原因で会えないし飲みにも行けない人が大勢いる…このオンライン飲み会ならば全員と飲める!とか考えたわけ。

そりゃあ顔出ししてない人も多いけど、別に顔出さなくて良いのよ。飲みながらお話することが楽しいって気づいたのです。

 

しかし…ここで問題にぶち当たるのです…

 

映像はあってもなくてもいい、ネットを通じた友達なのでオンラインでの知識も少しはあるしビデオ通話の手段はみんなきっと使える…じゃあ何が問題か…?

 

誘えない!(>_<)

 

オンライン飲み会楽しいからこの人とも…こっちの人ともやってみたい…って思うのだけれど、思えば参加したオンライン飲み会って全部誘ってもらってるんだよね💧

自分が人見知りでコミュ障なの忘れてたわ…(¬_¬;) 誘おうにも誰と誰が仲良くて中悪いのか知らんし、主催したとて特に話題もない…とか考えるとなかなか誘えないんだよね💧

自分主催で飲み会に誘うというハードルはリアルもオンラインもそんな変わらなかった…(^^;)

みんな…リアルでのコミュニケーション能力は磨いておいた方がいいよ…今は本当にそう思う…(>_<;)