まるちゃんねるブログ

✨YouTubeやTwitterでは言えない本音交えつつ綴るブログ✨

これは最高のiPad!新型iPad Pro12.9インチ長期使用レビュー!【Apple製品/2021年】

はい、今回は2021年版のiPadPro12.9インチを長期使用してみてのレビューになります。

最初の頃のレビューは、金額が高すぎたのが不服だったのと今までのiPadProも素晴らしい製品だったので進化がパッとはわからない事から厳しい評価でしたが、長く使用しているとやはり新型は新型。素晴らしいiPadProですね。

使用していて特に問題という事もなく、むしろサクサク動くのでストレスはありませんし、バッテリーなども今まで通り満足のいく容量でした。ミニLEDを使用したXDRディスプレイもホラー作品をよく見る私にとっては黒のメリハリがあるのはとても見やすく有り難かったです。

ただし、明るい映像では滲みという影のような物がベゼルとの縁に見えます。そのにじみのせいで画面が少し奥まって見えるので気になりました…。前作までのiPadProの黒も発光しているというデメリットよりもこちらの滲みの方が私は気になったので、そこが残念でしたね…。

まぁ何はともあれ現状一番のスペックの素晴らしいiPadProですし、今回かなり進化しているので数年経っても充分活躍できそうなので長く使えるタブレットだと思います。